top of page

Alex Mullins SS18 : 時代を超越したワードローブの創造

今日は新しく入荷するブランド(Alex Mullins、アレックス・ムリンズ)の紹介です。

ロンドンを拠点に活動するAlex Mullinsは、セントラル・セント・マーチンズとロイヤル・カレッジ・オブ・アートで学んだ後、Alexander McQueen, Jeremy Scott, Dirk Bikkembergs などのブランドで経験を積み、2014年より自身のブランドをスタートさせます。

メンズの作業服を再構築するという発想を元に、リアルライフからインスピレーションを受けクラシックなメンズワードローブとミックスさせたコレクションを提案しています。

SS18 Collection では時代を超越したワードローブの創造をテーマに掲げ、メインのグラフィックは90年代の香水キャンペーン広告をモチーフにしています。

これら↓のルックは過去のコレクションをインスピレーション源とし、今回のコレクションは過去のコレクションピースを撮影し、生地にデジタル印刷しています。

彼が以前に行ったことをアップデートし、今シーズンのコレクションに落とし込んでいます。

今回のコレクションではシャツとジャケットが溶けているようなグラフィックやシルエットが目を引きます。

それは90年代のムードをクラフィックで取り入れつつ、シルエットやグラフィックの歪みで現代にアップデートした、彼の時代を超越したワードローブがあります。

当店には近日中に入荷予定ですので、お楽しみに!!!

bottom of page