top of page

CRAIG GREEN 2017AW

僕が好きなブランド、「CRAIG GREEN」2017A/Wがもうすぐ当店(Wallace&Murron)も立ち上がる。

CRAIGの毎シーズンのテーマ設定は面白い。17S/Sでは「ボーイスカウト」をテーマに抱えコレクションを発表した。今回立ち上がる、17A/Wでは「恐怖」をテーマにしている。

CRAIG自身が最も恐怖だと感じるのは広大な海だと語り、海員や潜水艦乗組員のユニフォームにインスパイアされたコレクションを発表。

深い海の底のようなネイビーカラー単色で全身コーディネートされたルックが多く見られた。海軍の軍服を彷彿とさせるトップスや帽子、そしてほぼ全てのルックにワイドパンツを合わせた。バッグは、酸素ボンベのようにも見える。防弾チョッキのような固いベストを纏った戦闘態勢のルック(画像真ん中)も登場した。そんな重々しさを振り払うかのように現れたのは、海の中で鮮やかな熱帯魚に出くわしたようなルックだ。(画像右)意表を突かれた美しさに思わず目を奪われた。

今回のテーマは「恐怖」だが、ファッション業界という荒波に立ち向かっていくCRAIGの現在の心情を表しているかのようだ。


CRAIG GREEN WEB SITE

Wallace&Murron WEB SITE

bottom of page